スミスのコツコツブログ

アマゾン・Apple・映画ドラマ・ミニマリストについての日々をコツコツお届けます。合言葉は「この俺にできるなら皆もできる」

電子メモパッドは一体どんなものか?

どうもスミスです。

 

仕事で使う電子パッドを購入しました。これまで使用していたホワイトボードの「クラシックタイプ」とはお別れとなります。

 

 

スミスが購入した電子パッドがこちらです。画面サイズは8.5インチです。

f:id:on-the-smith:20170426093124j:plain

 

ここに文字を買いてみますと、、、

 

 

f:id:on-the-smith:20170426093352j:plain

 

 

こんな感じになります。

これがなかなか使い勝手がよくて大変重宝しております。

 

 

これがあまりにもよかったので、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:on-the-smith:20170426093855j:plain

 

 

 

 

 

 

なんと12インチの大サイズ(写真左)も購入しちゃいました!

 

 

これがまたなかなか良いのです!! スイスイ滑らかに書くことができますし、字がとても見やすいです。ちょっとしたメモ帳かわりに使うのもいいでしょう。ゴミも出ません。

 

クラシックタイプはインクが減るたびに買っていましたし、インクのゴミも出ますし、ティッシュや指で消すなどしており、手やデスクが汚れやすかったのですが、、、。

 

この電子パッドを購入してからクラシックタイプの不便さの全てを解消し、数々の良品に感動しちゃいました。

 

 

 

 

 

専用のペン(スタイラス)を収納できるようになっております。

 

ボタンの電池タイプとなりまして、およそ30000回消すことができるとのことです。

 

そのボタン一発で画面の全部を消すことができます。(ただし全部消えちゃいますので、一部を消すことができません。強いて挙げるデメリットはそれくらいです)

 

 

重さはとても軽くミニサイズの方は縦なら片手に持ちながら書くことが可能です。

 

サイズとしてはiPad proの12.9インチサイズと、iPad miniのサイズとほぼ同じと思っていただいていいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

では最後に12インチサイズで読んでいただいたみなさんにメッセージをお届けしたいと思います↓↓

 

 

f:id:on-the-smith:20170426094018j:plain

 

 

 

 

 

HOMESTEC 電子パッド 電子メモ帳 8.5インチ (緑)

HOMESTEC 電子パッド 電子メモ帳 8.5インチ (緑)