スミスのコツコツブログ

アマゾン・Apple・映画ドラマ・ミニマリストについての日々をコツコツお届けます。合言葉は「この俺にできるなら皆もできる」

【Amazonレビュー】珪藻土バスマットは水を吸うのか?

おはようございますスミスです。

 

そろそろバスマットも替えどきだな〜と思っていたころですがAmazonで気になる商品を発見しました。

 

珪藻土バスマット」

 

 

珪藻土??

 

 

どうやらこれは

 

 

「けいそうど」

と呼ぶらしいのです。

 

 

レビューの星の数も多いし、多くの人が使ってるようでして、ちょうど先週Amazonにてタイムセールを始めるというお知らせメールがきました。

 

こういうメールがありがたいですね。楽天やヤフーショッピングも見習ってもらいたい。

 

早速開始時間が来たのでポチッと購入してみました。もちろん昨今のAmazon事情を考慮し、プライム発送のタイプを購入しました。

 

 

【よかった点】

 ・驚くほど水分をあっという間に吸収し、あっという間に乾燥する。

・煩わしい手入れはいらないので安心。(手入れは定期的にヤスリで表面を磨くだけ)

・床に水分が残らず脱衣所に清潔感が出た。

 

【残念な点】

・ちょっと重たい。

・扱いがひどいと割れる心配もあり、布地のバスマットのように気軽に床に置けない。

・夏はひんやり感があるが、冬場はマットの冷たさに耐えきれるか心配。

 

 

 

以下の三点が珪藻土マットの代表的な立場にあるようです。

ちなみに私はタイムセールで一番上の珪藻土マットを購入しました。

Swiftrans 珪藻土バスマット

Swiftrans 珪藻土バスマット

 

 

  

AngLink 珪藻土バスマット

AngLink 珪藻土バスマット

 

 

今日現在のバスマットのカテゴリーランキングでも珪藻土バスマットが上位を占めております。みなさんも購入されているのでしょうね。

 

まだ珪藻土バスマットご購入をされていない方で、今後ご購入予定の方で、足元の水分をしっかり吸収したい方はぜひいかがでしょうか?