スミスのコツコツブログ

アマゾン・Apple・映画ドラマ・ミニマリストについての日々をコツコツお届けます。合言葉は「この俺にできるなら皆もできる」

【朗報か悲報か】AmazonでAppleのAirPodsが安く購入できます!しかし……

おはようございますスミスです。

 

ここ最近amazonで「耳からうどん」ことAirPodsがお安くなっています。

本日9月18日現在で17,315円となっております。これまでずっと19000円台であったのですが、9月に入って急に17000円台に落ち着いています。

プライム会員ならお急ぎ便ですぐに到着します。しかも出品者販売品ではなく、アマゾン自身の販売なので安心できると思います。

 

f:id:on-the-smith:20170918101217p:plain

 

 

 

 

一方のアップルサイトの方では税抜き16,800円です。

税込では18,144円です。しかも注文後1〜2週間待ちの状態です。

f:id:on-the-smith:20170918101341p:plain

 

「なるべくお安く」「すぐに届いてほしい」とお思いの方はアマゾンでの購入をおすすめします。もちろんアップルの直販じゃないと安心できないという方は、アップルのサイトからのご購入がいいかと思います。

 

 

ですが、先日発表された新型のiPhoneやAppleWatch同様に、ワイヤレス充電ができるタイプの新型のAirPodsの画像がアップされており(正式な発表はなかったですね)、スミスもなかなか現行タイプに手を出せずにおります。

f:id:on-the-smith:20170918105453p:plain

 

ワイヤレスタイプなら新型モデルは現行モデルより価格は上がるでしょうね。まあ、バッテリーが改善されるなど、他に納得できるバージョンアップがあるのなら、価格が上がっても理解できますが・・・。

 

それでもワイヤレスイヤホンに2万円はさすがにないだろうと思います。なので現行モデルと同様の価格かちょっと上がるのではないでしょうか。税抜き16800円くらいか、1000円〜2000円くらい上がるかもしれませんね。現行モデルの価格から安くはならないでしょう。あくまで私の予想ですので、信用しないでください笑

 

次期モデルが出たら現行モデルの価格が上がるか下がるか、これも読めないです。

一番残念なのは、今のところAirPods「2」の発売日の発表がなされていないのが残念です。先日新作発表会で発表すらされていないので、本当に出るのかすら怪しいです。

 

 

まあ現行モデルをご購入するかお悩みの方は・・・

「いまある機能でじゅうぶん」「今後価格が上がるのが心配」「次のモデルが出るまで待てない」と三拍子そろった方におすすめします。

 

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A